ゲストハウスのび -Guest house nobi-

Blog ブログ

初めての中国旅行!! Day2, 南京

世話好きの日本人を超える、スーパージェントル南京フレンズ!!

 

 

上海から電車で2時間、南京に到着!

ホテルに迎えに来てくれた友達、京都から持って来たお土産の飴ちゃんを渡そうとすると、、、

 

こんんんな素敵な掛軸をプレゼントしてくれました!!!

しかもこれ、なんと、友達が自分で書いたんだって!!!

なんてTalentedなんでしょう!!!そしてSweetなんでしょう!!!

僕のゲストハウスのが一段と和の雰囲気が出て、とっても良い感じ^ ^

ありがとうポンヨウ!!!

とにかくこの後も、レストラン、電車の切符、観光地、シェアサイクリングなどなど、すべてこのお友達がお世話してくれたんです!!!ほんと、僕が女性だったら惚れてまうやろーーー!!!

というわけで僕はただただ彼の後をついて行っただけなので、どこに行ったかとかは知らないですがw

どれも最高でした^ – ^

 

 

中国で今人気のフルーツとクリームが合わさったドリンク。

美味しかったえええ!

 

某中華レストランにて、

日本にはない味やね、美味しい!

 

今中国の動画で流行っているらしい、ごっつリアルな犬のアイスwww

首をスプーンでちょん切って食べるという残虐な食べ方をしたけど、、味はうまい!!ww

 

上海でもそうでしたが、中国ではいたるところにシェアサイクリングがあり、スマホでピッと鍵をあけて、基本どこでも乗り捨てられるので、ものすごく便利!!

DTという、アメリカのUber的なやつも普及していて、いつでも何処でも個人のドライバーが行きたい場所まで連れて行ってくれて、支払いは全てスマホでぴっと。

中国、進んでます!w

日本は規制が厳しいからこういうのはなかなか取り入れられないですよね。

便利なのに。

 

観光地へ

この提灯と屋根瓦が中国って感じでいいですよねえ。

 

パンダもね。

 

きれいやなあ。

 

ローカルの人たち、リコーダーのようなものを仲間で吹きあっています。

 

京都で言うところの町屋のような、昔ながらのお家を、スターバックスにしちゃったそうです。

おしゃれだなあ、京都の町屋スタバを思い出しました。

 

いやああ南京、1 dayだけだったけど堪能しました!

これもみんな、南京フレンズのおかげです、ありがとう!^ ^

さあ、次の行き先は、僕が幼い頃から大好きな、ブルースリーが生まれた町、香港へGO!!!

 

 

2018年10月6日 オーナーブログ