京都のゲストハウス、「ゲストハウスのび」のオーナー、Ryojiです。
先日、高畑充希ちゃん主演の「浜の朝日の嘘つきどもと」という映画を観てきました。
今を生きる、全ての人にお勧めしたい、素晴らしい映画でした。
僕が観た邦画の中で、多分ベスト5に入るぐらい。感動しました、すごく。
本当に全てが素晴らしかった。
キャストの皆さん、特に、高畑充希ちゃん、そして、オアシズの大久保さん。
まじで泣けました。
ひとつの街で、それぞれどこか似た者同士が巡り合って、
支え合って、自分たちの大切なもののために、一生懸命に生きていく姿に、胸を打たれました。
コロナが始まって以来、きっとたくさんの人たちが、すごく大変なことになってしまって、
人生ガラリと変わってしまったことだと思います。
僕自身、正直、、、しんどい事たくさんありました。
弱音を吐くと今現在も。
もちろん、今自分がどれだけ恵まれていて、幸せか、知ってはいるし、
「無くしたもの」っていうのは、、、きっと無いはずなのだけれど。。。
いつもそばにいてくれた大切な人、思い描いてた夢が、遠ざかってしまって。
やっぱり、寂しいんですよね、どんだけ強がっても。
心にぽっかりと、大きな穴が空いてしまって、
時が経ってもなかなか塞がってくれないなあって。
それでも、できる限りでいいから、自分なりに、今日できることをやっていくしかないなと、そう思っています。
家族や友達と支え合いながら。
いや、今は支えてもらってばかりかw
先のことなんて誰にも分からないし、「悪いこともあればいいこともある」し、一見「悪いこと」に見えて、実はこの先の人生のために必要なことだったりする、、、ということは、人生で何度か経験したから、
この映画の人たちみたいに、前向きに、誰かと支え合いながら、
そして、大切なものを大切にして生きていけたらなと思います☆
ところで、最近少しずつお客さんが予約して頂いてて、
ほんまに嬉しいです。感謝です。ありがとうございます^ ^
たくさんの人と、お会いできることを楽しみにしています♪
Ryojiでした☆